読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CD、DVDのせどりで速攻稼ぐ方法塾

CDやDVDを使った役立つせどりノウハウを紹介していきます。

アマゾンでプレミア価格になっている商品を見つけるためには?①

今回は、アマゾンで「プレミア価格」になっている商品を

検索する方法を紹介したいと思います。

 

 

 

まず、「プレミア価格」についてご説明しますね。

 

プレミア価格とは、商品が生産終了などで生産数が減り、需要と供給の

バランスが崩れ、「需要」の方が高まったときに価格が高騰した商品の事です。

(要は、数が少ないので希少価値が上がっているという事ですね)

 

プレミア商品を知っていれば、仕入れをする際に幅が広がりますし、

覚えていれば目利きが可能になります。

 

そんなプレミア商品を「ネット」で調べるにはどうすれば

良いか解説していきます。

 

ネットで価格を調べて、

それを参考に「店舗で仕入れる」という流れになります。

 

ネットでは価格が高騰していたとしても、

まだ、「店舗には残っている」ということがよくあるんです。

逃さずに狙っていきましょう!

 

まず、一つ目の検索方法はこちらです。

 

Amazonのランキングからプレミア商品のCDを探す】

 

以下、手順を記載していきます。

 

Amazonトップページのカテゴリーから「ミュージック」を選ぶことで、
CD のカテゴリーに飛ぶことができます。
(DVD を調べる場合はDVDを選んでください。)

 

②画面上部に表示される「Amazonランキング」をクリックする。

 

この「Amazonランキング」で表示される「TOP100」は毎日

チェックと良いです!

 

「どんな商品が、ランキング上位に位置しているのか」

「どんなアーティストのCDが、ランキング上位に位置しているのか」

 

を確認して、目利きできるように鍛えておきましょう。

 

補足情報になりますが、「オリコンランキング」と「Amazonランキング」

必ずしも同じ動きをするとは限りません。

 

オリコンランキングの方で人気があっても、必ずしもAmazon

ランキングも高いとは限りませんので、

Amazonランキング」の方を覚えるようにしましょう!

 

 

続いて、二つ目の検索方法はこちらです。

 

【過去 7 日間、過去 30 日間からプレ値商品を探す!】

 

以下、手順を記載していきます。

 

Amazonのカテゴリー欄からCDカテゴリーを表示させます。

 

②左端の発売日から 「過去 7 日」を選びます。

 

③過去 7 日のページが表示されたら、

その際、表示されているURLの一番最後に「&pct-off=-0」という「おまじないワード」

を追加して、再度検索します。

 

④ 割引なしの商品に絞られ、プレミア商品が検索しやすくなります。

 

※「&pct-off=-0」という文字列がどういう意味かということを軽く説明します。

意味は「割引のない商品だけ表示する」です。

(プレミア価格がついて、価格が高騰している商品が、割引されるワケが

ないですからね)

 

ここまでが、「プレミア商品を見つけるため」の方法になります。

次回は、より効率よくプレミア商品を見つけるための方法を紹介します。

 

では!