CD、DVDのせどりで速攻稼ぐ方法塾

CDやDVDを使った役立つせどりノウハウを紹介していきます。

特定商品を紹介~【世界に大人気の超有名なバンド】~売り場について~

さて、前回までで

X JAPAN さんの商品について色々と紹介してきました。

 

ですが、実はこの商品の数々は「とある市場」で取引されている

ものを紹介していたんですね。

 

 

 

その市場というのこち

ebay(イーベイ)f:id:ito-free:20170702122122p:plain

 

「知らんがな」って方もおられると思うので、

ざっくり説明すると「世界最大級のオークションサイト」です。 

 

 

日本だと「ヤフオク」を知らない人はいないと思います。

それの世界版と考えて頂ければ簡単にイメージできるかと。

 

 

CDに限らず、実は「日本の商品がほしい」という外国人は多く、

日本の商品を出品すれば、大きく利益を上げることが可能です。

(日本の文化の象徴である「アニメ」「マンガ」も高値で取引されますね)

 

 

ですがもちろん、「世界規模」のオークションサイトということもあって、

サイトの言語は日本語ではなく、外国語になります。

 

 

「英語読めない...」って人いますよね?

私もそうです。

 

 

ですが逆に考えれば、その分この市場への

「参入者」が少ない

って捉えることも出来るんです。

 

 

それに加えて、今は「google日本語翻訳」がとても

優秀になってきていますので、英語で書かれている文章でもこれを使えば、

まぁまぁ意味が分かるくらいの日本語にはなってくれます。

 

 

「英語が出来ない」っていう理由でこの市場を見過ごすのは

正直もったいないかな~って思います。

 

 

ただし、もちろん気をつけることもあります。

 

それは

 

「日本の市場よりも信用がない」

 

ということです。

 

 

日本にずっと暮らしていると分かりませんが、

日本の取引は「信用度」がかなり高いです。

 

 

同じような感覚で「ebay」で取引をすると、

高確率で痛い目に合うことが予想されます。

 

 

仮に「仕入れ」として「ebay」で購入する場合は、

 

「落札したのに商品が全然送られてこない」

「送られてきた商品が不良品、偽物だった」

 

こんなことはザラにあります。

 

 

ヤフオク同様、「評価」という仕組みはありますので、

「評価の高い」方と取引をすることは常に心がけるようにしましょう。

 

 

 

 

ということで、長々と①~③+「売り場について」と

X JAPAN」についてご紹介してきました。

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

 


X JAPAN」関連の CD は海外にはとても人気があります。

もちろん CD だけではなく、他のグッズなどもかなりの人気です。

 

海外では日本相場よりも高く売れることが

たくさんありますので、ぜひ色々とリサーチしてみて下さい。

 

 

今回はこのあたりで!

ありがとうございました!